2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

水戸の結婚式場/2周年オメデトー

今日、結婚2周年を迎えるご家族が

先日遊びに来てくれましたぁヽ(´▽`)/

 

Img_6267_fotor

 

あっという間の2年だと思いますが、

お子様も誕生して、ちょっと大人になった??

お2人と、結婚式当日や準備段階からの話などから

最近の事まで、色々と長話をしてしまいました(*^-^)

 

何年経っても変わらずにこのようにお付き合いできるのは

凄く幸せな事だと思ってます。

これからも末長くお付き合いよろしくですm(_ _)m

 

前撮りの根本お気に入りの一枚をご紹介しますscissors

Img_6271

 

是非、ディナー&ご宿泊もお持ちしてますので、

ご連絡おまちしてまーす。

 

★詳しくは三の丸ホテルウエディングサイトをご覧ください。

 

★電話でのお問合せ/029-221-3011 0292213011

サイキョーのケッコンシキのスタート

感動の挙式中happy01


今週末の結婚式は

今週末は明日の金曜から結婚式が続くので、大忙しの週末になることが間違いないんですdash

もちろん今日から準備モードになってますけどねrun

そんななかですが、昨日は新婦さんと一緒にお手伝いをしまして、席順表が完成しましたーーーhappy01happy01



前撮りの写真を表紙にデザインしたステキな席順表でしょscissorsscissors



今週末もがんばりまーすbearing

今から結婚式本番でーす!

こんにちはsun

今日は今から結婚式が始まりますhappy01

それぞれのカップルと幾度となく打合せを重ねて、前撮りをしたり、お花屋さんとコーディネートを打合せしたり、試食をしながらメニューを決めたりしながら、本番を迎えていますshine

私たちにとっても大事な結婚式ですので、スタッフ一同run今日もメッチャがんばりまーすdash

そして、今日のカップルは



山登りが趣味のカップルと




自転車が趣味のカップルの共演ですsign03

とにかくがんばってきまーすhappy02happy02happy02

命懸けの戦いパシリじゃんけん

命懸けの戦いパシリじゃんけん

じゃんけんに負けた人は
   
   
全員分をおごり
     
   
パシリとして買い出しまで
   
   
行くという
  
    
魔のパシリじゃんけんがあります。
   
  
  
  
最後に負けたのは
   
このかわいそうな
   
安達さん。
    
  
  
  
  
  
チョキが悪いんだよ
    
  
     
    
今日の勝負は
マックのシェイク
 
 
      
 
次こそリベンジ
   
   
【ひとりごと】連休で頂いたお休みは・・久々に遊んだー!!と思えるくらい
遊びました・・・。そして、まだまだ私も若いじゃないかっ。と勘違いしてしまうぐらいです。
そんな、お休みの中・・兄弟3人でご飯してカラオケに行った。というよりは強制連行され・・
なんだかアツク語ってしまった一時。
ケンカもするけど、兄弟っていいなnoteと思えた夜でした。

水戸駅のすぐそば↓にある太陽の陽射し溢れるチャペル

結婚式の演出 友人スピーチ

622_063_2 

   

    

      

   

   

   

   

   

ここに一組。

また幸せなご夫婦が誕生いたしましたshineshine

        

そして新婦 まさみさんとご友人の友部さん。

私達スタッフが日々お世話になっているお姉様なんですが

(詳しくはこちらをクリック!!)

         

622_083     

    

    

    

         

       

    
こっそりデジカメにおさめちゃった貴重なお写真です(笑)

     

でもね。

大切な友人だからこそ、思い出に振り返り

友の幸せを喜ぶ・・

   

           

だから自然と涙がこぼれちゃうんですよね・・

      

    
私自身も友人スピーチの経験があるので

なんだか想いが重なり涙がつられた瞬間でした。

        

普段、とても強くて頼りになる素敵なお姉さん的存在なだけに

こういった一面を見ると

こっちまで胸がしめつけられる感じがしました。

     

友人スピーチ 私も絶対に取り入れたい演出です。

      

Photo最後応援クリックお願いします。更新がんばりますblog Ranking参加中。

SANNOMARU HOTEL

披露宴会場フロアに庭園!?

家族愛が伝わるような温かい結婚式。そういったものを肌で感じさせてもらったからこそ余計に胸にこみあげてくるものがありました・・・

       

       

        

      

新婦サマのお父様が庭師。

昨年、新婦サマのお姉様も三の丸ホテルで

式を挙げていただきました。

        

        

      

この日は、妹の里美サンの式です。

      

     

       

      

     

前日から披露宴会場前のロビースペースを

ご家族でセットされていましたhappy01

         506      

       

          

         

     

    

     

どういう風に造られていくか楽しみnote

      

      

      

      

      

       

       

     

そしてトーテムポールの完成です。

508_2      

       

     

     

      

     

      

         

     

     

     

こちらは、お父様の手作りの作品です。

怒った顔

笑った顔

泣いた顔

人生の象徴を意味しフチの4色の色は

東西南北を表現した色だそうです。

     

     

     

      

         

509     

    

        

    

    

        

      

     

お姉さんの香里さんの時は和風庭園でした。

そして今回はチャペル式という事もあり明るい洋風なお庭にgood

実は写真は未完成なんです。

     

一夜飾りになってしまうので、

仕上げは当日の早朝に。

子の最高の幸せを願う親ゴコロですよねえ。

       

      

       

       

        

         

510       

       

        

        

    

    

    

     

夜中までかかって仕上げて頂きました。

グリーンの軍手をしている方が明日の主役、

新郎の康彦サマです。

明日に備えてゆっくりおやすみくださいね。

     

    

     

      

当日は、それこそ笑顔と涙の

最高の結婚式でした。

お二人の式に携われて本当に嬉しい限りですheart

         

    

     

      

以上、本田がレポート致しましたeyescissors初参加ブログnote

Photo最後応援クリックお願いします。更新がんばりますblog Ranking参加中。

 

SANNOMARU HOTEL

ヨーグルト生活

ヨーグルトだけで過ごそうとしたけど・・誘惑に負けましたrain

         

         

461      

       

         

     

     

    

      

口の中でスルっと溶けてしまうから、なんだか満腹感を

感じるような・・感じないような・・。。

     

ブルガリアヨーグルトもおいしいけど

BIO(ビオ)もおいしいですねsign03

    

BIO(ビオ)は

「14日間お試し下さい。」

     

って・・この言葉に弱いんですよね。

なんだか2週間後にはお腹ペッタンコsign03

みたいな。。

だけど、このフレーズ好きなんですよね。

     

    

そして、そんな言葉に弱い安達でした。。

      

Photo最後応援クリックお願いします。更新がんばりますblog Ranking参加中。

 

SANNOMARU HOTEL

ブーケの由来 チャペル人前式の流れ

今日はブライダル フェアで行われた人前式の流れを
写真にて公開していきますpig

    

                

それでは・・スタートsign03

          
096        

         

        

     

       

        

        

        

通常、新郎サマの方が先に入場する方が

見慣れているでしょうけど・・

人前式ですし

今回は新婦&新婦父入場を先にしてみました。

     

      

      

    
そして。おまちかねの新郎の入場ですshine

       
       

097      

      

        

      

       

      

      

     

ブーケの由来になぞってバージンロード側に

着席頂いているゲストの方々から

一輪ずつ真っ赤なバラをもらって花束を作りあげていきます。

    

そもそもブーケの由来とは・・

     

ヨーロッパのとある男性が女性に野花を摘んで花束にし

プロポーズをしました。

その女性はYESの返事として、その花束から一輪の花を抜き取り

男性の胸ポケットに花をさした。

       

      

これがブーケ・ブートニアの由来とされていますclover

    

         

      
098      

     

           

         

      

       

     

     

         

そして新郎の手に新婦が行き渡り新郎が真っ赤な

ブーケを新婦に差し出し

新婦がそこから一輪抜き取り、

そっと新郎の胸ポケットに差します。

      

             
100       

       

       

           

          

       

         

      

      
    

     
誓いの言葉は、二人らしいオチャメな文面。

          

101      

     

     

     

     

     

     

      

     

続きは後ほど、公開しますeyescissorsheart04

       

       

モデルを務めてくれた江沼サマ御夫妻note

有り難うございますheart

         

Photo最後応援クリックお願いします。更新がんばりますblog Ranking参加中。

 

 

夜のラーメンはブタのもと

もうこの2007年も残り1ヶ月きりました・・

1月14日はブライダル フェア

2月10日もイベントを開催!!

またしてもバタバタと忙しくなる日々です。

みんなが楽しめるようなイベントになるよう

頑張りますっ!!

     

昨日は夜11時過ぎにスタミナラ~メンを食べたもんだから

朝から胃の調子が本調子じゃないんですよね。

スープ飲みほすくらいスゴクおいしかったけど。

今日こそはおにぎりくらいで我慢しよっと。。

そう言いつつ胃もたれするものばかり

食べたくなるんですよね。

    

かなりブタの元ですよね・・・。

   

今日はそろそろ帰宅します!

Photo最後応援クリックお願いします。更新がんばりますblog Ranking参加中。

 

SANNOMARU HOTEL

インスタグラム

ホテル専属ブライダルアドバイザーは作家の遠野まりこさん!

  • 遠野まりこ
    ホテルのブライダルのいろんなことについて、いっしょに考えてもらっています。フェアでは、直接プランニングしてもらえることもあります。
無料ブログはココログ